hide&X JAPAN

五月のスタート

冬の間鈍っていた身体が、春とともに、庭の仕事だったり、お散歩だったりと動き始め、その疲れが出るのが四月の下旬です。

必ずと言っていいほど、あちこち体調も崩し、頭痛週間も続きましたが、不思議と五月になると、回復してきます。

そんな意味もあって、待ち遠しかった五月❣️


緊急事態宣言が出されているところもあり、変異種が増えていることもあり、なかなか気分的には、上向きになりませんが、少しだけ気分転換してきました。


太平洋〜❣️


5c8745e0a0fb4432a04b2e274c64264a


5be803c725cc463196867c1062f7107b

こちらは、茨城県の「大洗磯前神社」です。

海の中にも鳥居があって、そのことで有名。


06b9a36b584b47d1a7bcd309c9f7cb0b


海なし県に住んでいるので、たまに海を見ると、常に音がしていることと、常に動いているものがあることに、見惚れてしまいます。


この日は波が少し高く、大きく砕け散ると、それだけでこちらもスカッと気分良くなりますね。



そしてこちらは、ひたちなか海浜公園です。

ずっと見たかったネモフィラ。


少しもう、盛りは過ぎていましたが、それでもとても綺麗でした。


B097af9d19f84bc5a77b6b3ba59cf7cb


F46fc8eaa9074f2abd54ba928cf0a146


56b26fb3a9f947a5b7cb6543050fecdc


綺麗な水色の中に、よく見ると白いお花も混ざっています。


B1125458bfad49c084378a34879c0e8d

ところどころ、オレンジのポピーも、可愛らしくて。


5584a10e78334a0b9376f1dcc3579afb


私にとって、ここが一番天国に近い場所です。


Ee3342723e6d4b7ba933a7060c9dac78




庭では、牡丹があっという間に過ぎてしまい、安定の薔薇、ピエールさんが咲き始めました。


C4731e95f0db4c80b0212480c3a15ac0


写真はありませんが、昨年植えたレオナルド・ダ・ヴィンチも咲き始め、クレマチスの蕾も膨らんできました。


それでも一番嬉しいのは、この小さな花。

1468b651206f41078e16133e8bbeaaa8

オオアマナ、です。

植えた覚えも、誰かにもらった覚えもないのに、いつのまにか咲いていたのです。

こんなサプライズは、とても嬉しいですね。


Fdd271e87438476dab93d9ae3458997d

大事に育てたいちごも、そろそろ鳥さんとの競争になりそう。


このまま、ブローチにしたい可愛らしさですよね(╹◡╹)



今夜は、hideさんの歌を聴きながら、眠りたいと思います。



|

台風ですね

現在は、東京の次男のアパートに滞在中です。
スマホから更新するのは初めてですね。
東京と言っても、かなり外れているので、一歩外に出れば、金木犀のいい香りに包まれます。


Img_8875


Img_8876

金曜日は、X JAPANのライブに行って来ました。
幕張メッセで、スタンディングで、大丈夫かな?と思いつつ向かったのですが、結果的には、全然大丈夫でした。

機材トラブルのせいで、開演時間がかなり遅くなってしまった・・という事もありましたが、始まってしまえば、もうずっとつま先立ち

今回は、YOSHIKIの、ドラムソロが物凄くて。。
なんと言ったらいいのでしょう。
とにかく綺麗でした。

開演まで長時間待たされたことなんかも、いっぺんで吹っ飛んでしまうほどの、見事なプレイで。。
このドラムを見られただけでも、もう充分だなーと思いました。

最近では、バラエティなどでも見かけることの増えた、ボーカルのTOSH1さんも、ライブだと全然違うんですよね。わたしはライブでのTOSH1さんが、一番好きです。
あー。やっぱり、ライブはいいですねーー。

本当は、今夜まで予定されていたライブですが、(わたしは金曜日のみの参戦でした。)今夜は台風でどうなるんだろう、と心配していました。
交通機関が、休止になってしまう事もあり、午後になってから、ライブも、中止が決まり、今夜だけ参加予定だった方は本当に可哀想でしたね。

それにしても、また次の台風も発生しているようで、今年は本当に災害の多い年になってしまいました。
Img_8827


| | コメント (8) | トラックバック (0)

hideさ~ん

幕張メッセで3日間開催されていた、「Visual Japan Summit 2016」に行ってきました。

会場は、3つの部屋を大きく一つにして、でもステージは3ヶ所ある・・・という設定でした。


私は、初日と二日目の、二日間のみの参戦。
自分の体力を考えたら、それがギリギリかな・・・と。

もう、本当に、ギリギリでした(笑)
初日が終わって、次男の部屋にたどり着いたのは真夜中の1時近く。
そんな時間だというのに、中央線は、激混みで、2つ前の駅まで、座ることもできなかったのです。

自分の体が壊れてしまうのではないか・・・なんて、ちょっと本気で考えてしまいました。
何しろトイレが、長蛇の列過ぎて、一番後ろに「トイレ最後尾」のプラカードの係員が立つほどの混雑ぶり。

それもあるし、出口の問題もあるし、一度確保した場所を、ずっと残すには、本当にそこに居続けるしかないという、フェスならではの過酷さがあるのですよね。

来ているはずの友達に会おうにも、どちらも自分の場所を動くことが出来なくて、とうとう会えなかったり。。
トイレに行きたくならないように、食事も、飲み物もかなり制限しましたが、思ったよりも大丈夫なものですね。

でもやはり、周辺の若い子は元気そうだ・・・(笑)


二日目の「スプレビ」の中、サプライズのYOSHIKI&HIDEの「GOOD BYE」が始まった時、それまでの疲れは全て吹っ飛んでしまいました。

すぐ隣りで、本当に、耳元で、hideさんが歌ってくれている・・・という感じ。
明日からも、また元気で生きていこう・・・と。
大きな力をもらっちゃったよ・・・ありがとう・・・でも、悲しい・・・という感じ。。

1702

1703


チケットは回収され、このリストバンドを付けます。
ブルーが初日で、ピンクが二日目です。
こういうのって、外すのが名残惜しいですよね。。
実は今朝までまだ付けたままでした。

1704


サマソニのトラウマがあったので、前や中央には行かないで、VIP席の隙間の、ゆったりとしたところに、場所を取れたため、他のアーティストの演奏も、十分楽しめました。

最初は『ここにいる自分が不思議』・・・感もあったのですが、終わってみたら、今まで殆ど知らなかった「シド」や「GRAY」のファンになっていて、特に「シド」さんのような若いバンドは、元気もよく演奏がすごく上手なのですよね~。

「LUNA SEA」も、実際にステージを見るのは初めてだったし、色々なバンドを楽しむことができるフェスの良い部分も、理解できました。


私の好きなXJAPANは、二日間とも、トリをつとめたのですが、なんだかTosh1さんの顔を見ただけで、安心して落ち着いてしまう。

もう、『若者』とは呼べないけれど、歳を取る事の変化も見えるようになったけれど、でも、それが人間の良さのひとつなんだ・・と、妙にしみじみしてしまいました。

1701


少し前の「ヘブンリーブルー」です。
濃い青に変わってきました。


今日の夕方には、母も戻ってきて、また混沌とした日常が始まります~


| | コメント (6) | トラックバック (0)

hideさん

きょうはhideさんの日ですね。
昨年も今年も、行けなかったのですが、歌を聴いて過ごします。

H1


わたしが「hideさんの薔薇」と呼んでいる、赤いカクテルも、ちゃんと間に合いました。

F3


| | トラックバック (0)

新横浜  XJAPAN日本ツァー

東北の石巻から始まった、X JAPANの日本ツァー。
横浜アリーナの、3日と4日に参戦してきました。

今回は、何か所でもやるので、観客もばらけると想像していたのですが、チケット争奪戦が激しかったです。

自力で取れたのは、3日目だけ。
でも行けなくなってしまったお友達に譲っていただき、2日間参戦できました。

毎回、今日のライブが一番よかった~!と、思わせてくれます。

3日の日は、席が狭かったこともあり、おとなしく見ていましたが、4日の日は、ちょうど目の前が通路だったので、張り切って飛んでしまいました。

その結果、やっぱり軽い寒冷蕁麻疹に・・・
次回は、ぜひ、夏にツァーをやってもらいたいものですね。

4日目は私の左隣が、お一人でいらした男性だったのですが、(推定30代)ライブが始まると一人で大盛り上がり。

Tosh1が、マイクをこちらに向けた時は、私も歌いますが、この隣の男性は、もうずっと歌いぱなしなんです。
しかも!!!ものすごく、音程が外れているんですよぉ。。。。。

せっかくの、観客も含めた世界デビューのレコーディングもあったのに。。。
それでも、それも含め、本当に楽しい2日間でした。


X1


3日の日に、初めて入ったプリンスホテルのカフェで。
購入してもらった、YOSHIkittyちゃんが、可愛いです!

X2


ロビーにも、キティちゃんのお花。
これ、欲しかったなぁ。。


X3

ペンライトの代わりの、hide人形。
向かって左が私のhide人形ですが、首を振り過ぎて、人間ならとっくにむち打ち症になっているでしょうね。
お友達のhide人形は、お花見に行くときのお供もするので、すっかり日に焼けて色黒hideさんです~


全通(すべてのライブに行くという意味なのだそう)するお友達もいて、すごく羨ましいけれど、でも、2日間参加できて、とても楽しかったです。

今は、CDの発売がとても楽しみです。

最終の名古屋まで、元気に完走してほしいですね!


| | コメント (10) | トラックバック (0)

素素麺(すそうめん)

ずっとお天気の悪い北関東です。
雨が降ったりやんだり。

私は日々、曜日を重視して動いているので、まだ8月だったの?と驚いてしまいました。
今日は、長袖を2枚着ています。

お昼のメニューに苦労しているのは、以前も書きましたが、今日のお昼はついに、素そうめんで~す。
一応、冷凍しておいたとうもろこしを焼いたのも添えたのですが、長男はこれがおかずなの?!と、冷たい一言。

卵を焼こうとしたんだけど、明日のお弁当のおかずがなくなるのよん…と、心の中でいいわけをする私(苦笑)


でもきっと、素麺も今日でおしまいでしょね。
今年は「揖保乃糸」の当たり年で、あとひと箱あるのですけれど、これからはにゅうめんで、温かくいただこうと思います。


Buraisu1


お天気が悪くても、この子たちの表情はきれいですね。
なんとか間に合って、ビアンカパールさんと、カンカンキャットの紅子さんには、夏物の袖なしのワンピを作りました。
でももうそれも寒そう~

レースで、カーディガンを作ってあげるといいかもですね。

Securedownload


           ☆   ☆   ☆

ルナフェスはいけませんでしたが、12月のXJAPANのコンサートは、張り切っていってきます。
カードでは、2勝一敗で落ちてしまいましたが、今、Ymの結果待ち。
どうか、当選していますように。。。

最終日が名古屋で、激戦になっているようですね。
あぁぁぁぁ、名古屋。。
行きたいです。。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ダリア

ダリアを買いました。
ダリアといえば、xjapanの楽曲もそうだし、昔の陸奥A子さんの漫画も思い出します。

xjapanの曲のほうは、大切にしていた白猫の空のお葬式の時に、ずっと頭の中を駆け巡っていた曲なので、ちょっと思い出すのがつらい時も。

でも、先日のライブで、本当に少しだけ、ピアノでYOSHIKIさんが弾いてくれて…うれしかったです。

ダリアと久しぶりの点子ちゃん(カジュアル・アフェア)。

Cimg3152


今日は、雨が降らないだけまし…という感じで、でも寒いですね。
気持ちとしては、ダウンを重ね着して、マフラーもぐるぐる巻きたいのですが、そこまでするのに抵抗がある。

先ほども、自転車で出かけたのですが、みなさんまだ「綿」なのですよね。

どうして厚着をすると恥ずかしいのか…
そのへんのところが、自分でもよくわからないのですね。


夏が終わって秋も深まって、なんだか楽しいことがなくなってしまったように思っていたのですが、大好きな森博嗣さん原作のドラマ「すべてがFになる」が、先週から始まりました。

ドラマは本当に見なくなったのですが、これだけはもう、テレビの前に正座してみてしまいました。。。

ほかの方の感想をあまり知らないのですけれど、私は真賀田四季が出てきた途端、「うわぁぁぁぁ。。。やめて~~~」と、叫びまくりました。


犀川先生も・・・ね。。
あの顔で「西之園君・・・」とかいわれても、どうなんでしょう。。。。。。。。。


という感じですが、雰囲気だけは楽しんでいます。

結局、原作のファンとしては、頭の中にすべての登場人物のイメージがしっかりと出来上がっているので、誰を持ってきても「違う!!!!」ってなってしまうのでしょうね。。


その、森博嗣さんの本の中から名前をもらった、ビアンカパールさんも、早々にお着替えです。

yukimatsuさん作の、可愛らしいワンピース。

レースが2枚重ねになっていて、と~ってもラブリーなワンピースです
でも、ちょっと凄みのあるビアンカさんが着ると、ぐっと大人っぽく見えるような気がします。

Cimg3149


将来的には、「クレイドウ・ザ・スカイ」のあおいさんのイメージで、ジーパンに白衣なんて着せたいと思っているのですけれど…本当にいつになるやら…という感じですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

HELLO HIDEさん

Photo


我が家のhideさんは、小さな女の子に、モテモテです。

| | トラックバック (0)

シャルロット デ フルール

Img_1032


わたしの8人目のブライスです。
名前は「シャルロットデフルール」

顔のタイプはラディエンス+で肌のタイプはスノウ。

可愛らしいピンクの巻き毛の量が、なんだか半端ないです。
羨ましいを通り越して、ちょっと困ったなぁっていうほど。

後ろから見ると、こんな感じ。
Img_1030


このくるくるのパーマは、取れにくい加工がしてあるということですけれど、ブラシでとかすわけにもいかないし。。。ちょっとだけ指でとかしたら、たちまちこんなに広がってしまったのでした。

この髪の毛を、綺麗に保つにはどうしたらいいのでしょう。。

可愛らしい髪型や洋服とは裏腹に、なかなか意志の強そうな表情です。
さっそく、hide人形を連れてきてお見合いさせたのですが・・・・

Img_1031


う~~~ん。
どうなのでしょう。

hideさんの方は、かなり友好的に思えましたが、フルールさん、にこりともしなかったような…?!

なかなか一筋縄ではいかないような、そんなフルールさんでした。
でも、とっても可愛いですね~

Img_1029


| | コメント (10) | トラックバック (0)

FLAME

今日は、hideさんのお誕生日ですね。

お元気だったら49歳。

髪の色は何色ですか・・・?

今夜も月が綺麗です。

hideさんが生れた日も、こんな綺麗な月夜だったのでしょうか。

ここのところ、ずっと彼の歌を聞いている日々ですが、しみじみ思うのは、わたしはhideさんの声が好きなんだなぁっていうこと。

歌っている声もだけど、お話しをしている声が好き。

もうずっと好きな曲で、好きな所。。

 

 Flame of misery 愛しさを 憎しみを受け止めて

 It's a flame of sadness腕の中で 砕いてしまえ 全て

           アルバム「PSYENCE」より。

 

Photo

☆今日は、本当に独り言なので、コメント欄は閉じさせていただきました。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧