« 強風〜 | トップページ | 健康優良児 »

散歩・散歩・また散歩

排泄を外でしかしないワンコの場合、散歩の間隔が,とても問題になります。

こちらにも様々な事情もありますが、どうしたってかのんの散歩が最優先な毎日。

こんなはずではなかった・・!と,つい呟くことも頻繁です〜(*´ー`*)


時々小型犬で,リードを付けずにトコトコと歩かせている人を見ますが、とても同じ犬とは思えません。


D4233867e6554c4ea8b701d36fc03f3b

躾だけの問題ではなく、犬種や,その子の個性でこんなにも違うのですね。

わたしは,一本のリードでは心配で、二本つけようか,などとも思っています(*゚∀゚*)


Ac8c26fee05049a3bb4c9b299725e9f1


余裕のある時は、時間を決めて,一歩歩いてはお座り,また一歩歩いてお座り!の練習もさせています。

悲しくなるくらい地道な練習。


でも少なくても,リードを持つ人を意識するようになったことは確かなので,ちょっと嬉しいです。


F9fe11aec76f44bfa1e418b98a1b2512

家の中でも拒否柴。


Fbe2350d62e34c959cfe162c25b2ffbe

散歩行きたいのか,行きたくないのか、ワンコ心は,難しい。。




最近、YouTubeをよく見るようになりました。

今,すごいですよね。

面白いものもあるし,役に立つものもあるし。

見ているとあっという間に時間がたってしまいます。


私の好きな動画で,家のことや自分の身体のことの、様々な小さな不具合をそのままにしないで、あれこれと試してみる,という番組?があってかなり影響されています。


小さな不便ってたくさんありますよね。

面倒くさがってほっておくと、ずっとそのまま。

でも意外と簡単に解決することもあります。


一つ一つは,とてもささやかなことばかりで、ここに書くのも気が引けるのですが、最近ちょっと嬉しかったこと。


家にいる時は、ソックスの上にもう一枚、温かいソックスをはいているのですが、散歩に行くときには、靴に入らないのでいつも玄関で脱いでいたのです。


でもそれが(そんなささやかなことが)意外と面倒に感じでいたのです。


それ以外にも、ダウン着て,帽子かぶって,マフラーして,それからかのんを捕まえてリードつけて,夕方は,さらにライトをつけて・・・と。

ただおしっこをさせるためにちょっと出るだけでも,これだけやることがある!(笑)。


ダウンでもこもこした姿で,靴下を脱ぐのは,意外と面倒なのですよ。


そんな足のために,大きめなサイズの靴を買えば良い,とは思ったものの、現在絶賛断捨離and節約中なので、無駄な出費に思えて,できなかったのです。

どちらかというと,お金を使いたくないというよりも、物を増やしたくないという抵抗感。


でも,毎日のことなので、と、しまむらで少し探したら、安い、はきやすい、温かいと、三拍子揃ったものを見つけました。


見た目がかなり,妙(虫のように見える)ですが、九百円という値段に負けて、これにしました。


とても九百円とは思えない履き心地で、30分歩いても疲れません。


一つ大きめなので、どんなに重ねばきした靴下でも大丈夫。

もっと早く買えば良かった!と大満足です。


でも,昼間はあまり履きたくないのですけどね。




これです。

D9a1ec2ab9474eb2aec2c661d809a236


どう見ても「カブトガニ」ですよねー(・∀・)






|

« 強風〜 | トップページ | 健康優良児 »

ペット」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事

ワンコさん」カテゴリの記事

柴犬」カテゴリの記事