« 春らしくなりました | トップページ | 桜がほころび始めました »

稀勢の里さんにもらい泣き~

まさかまさかの優勝でしたね~

私は今回も、怖くてずっと見られなく、6時になったら、急いで大相撲の結果速報を確かめる・・・という、臆病な応援をしていました。

でも、あの大怪我の後は、心配で、見ていたのです。
ここで無理をするよりも、悔しいけど休場して、怪我を治して欲しい・・・という気持ちもありました。

もう本当に奇跡的な優勝でした。
身体に力が入ってしまい、今すごく脱力です。

横綱になってから、顔つきもなんだか変わってきましたよね。
人間ってすごいな・・・と、じわじわと感動の波にプカプカ揺れています。

あ~幸せ。。


         

今日は雨の日曜日。
私のバイト先は、サービス業なので、基本的には、土日は仕事なのですが、今日は珍しくおやすみの日でした。

雨だから余計に、忙しかっただろうな・・・と気になりつつも、貴重なお休みを満喫していました。


ほぼ1年ぶりくらいに、ラーメンを食べに行って、その油っぽさに驚いたり。。

そのラーメン屋さんで、ドラマのカルテットの主題歌が流れていて、この曲、歌えるようになりたいな・・・なんて思ったり。

サンキュ~・パセリ!!
とつぶやいてみたり・・・(笑)


それにしても、たまに外食をすると、脂っこいと思ったり、味が濃すぎると思ったり、色々な発見があります。


午後はゆっくりとソファでお昼寝も~

雨の合間に、庭にも出てみました。
今咲いているのは、椿と、クリスマスローズだけです。

A1

A2_2

(髪の毛が顔にかかってしまって、残念な写真ですみません。)


この子は今、絵のモデルにもなってくれています~


|

« 春らしくなりました | トップページ | 桜がほころび始めました »

ひとりごと」カテゴリの記事

ブライス」カテゴリの記事

大相撲」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。稀勢の里優勝・・おめでとうございます。先のことを考えると 休場もアリでしたが 「優勝」のチャンスはそうやって来ないし ファンの声を力にして 頑張ったのではないかな~^^:
力ある人は声援を力にし 心弱き人は「プレッシャー」に思うのでしょうね。

お休み・・良かったですね。多忙なようですが 休む時にはユッタリとね。
今の時期 お庭のある家が羨ましいです。
クリスマスローズ・・いいなあ。

投稿: osakaken | 2017年3月27日 (月) 09時23分

  こんにちは(#^.^#)

稀勢の里~優勝おめでとうございます(*^-^*)

私はずっと見ていました~

怪我をしてしまい、ご心配でしたがやってくれると思っておりました。。

気愛が違いますよね~

うさこさん、ご心配でしたでしょう~

お休みの日はゆったりとされてくださいね~

私もお仕事復活して10年目~なんとか、身体を労わって頑張っています。。

好きなLIVEとお着物に化けてしまいますが・・・

家計のたしにもしています。。

車の税金は自分で払っています・・

乙女椿綺麗ですね(^^♪

クリスマスローズは育てるのが難しいですよね~
綺麗に咲いていますね。。(*^-^*)

うさこさんもお給料、上手にやりくりなさってね(^^♪

小石川後楽園~六義園~増上寺~東京国立博物館の本館北側に広がる庭園
欲ばって桜愛でる計画を立てましたが・・・お天気次第ですね・・・開花情報チェックしています。。

枝垂れ桜が少し開花が染井吉野より、お早いです。。

増上寺は又の機会にするかもしれません。。<(_ _)>

主人に回りすぎだと怒られました。。あはは。。

すぐ飛びたくなってしまいます(*^-^*)

投稿: casablanca | 2017年3月27日 (月) 12時55分

こんにちは!


お相撲に知識のない私ですが
デーモン小暮閣下の

「不運を嘆いた自分を恥じた」

というお言葉に、二度泣きしました。

見えない力を感じた、って
本当に深いですね。

奇跡的だけれども
誰の人生にも、きっとある
うまく言えませんが
そんな想いを抱かせてくれた勝負でしたね。


外食が、お口に合わなくなるのは
普段の食生活がキチンとしている証ですね。

私は若い頃から中年になり
ダイエットを始めるまでは
そりゃあヒドイ物で
醤油ラーメンの味が薄い!と
卓上のお醤油をドバドバかけたり

普通のラー油じゃ刺激がない!と
ザラザラ唐辛子粉の入った
激辛の「マイ・ラー油」を持ち歩いたり
そんな味覚オンチでした。

今では減塩醤油でないと
辛くて食べられなくなり
何事も慣れと申しますか
良い習慣を持つことの大切さを
今この齢で知りました。


「おとなの掟」
先日カラオケで挑戦致しました(笑)
番組内では使われない歌詞部分もありますが
メロディは同じなので
事前に歌詞をチェックして練習すれば
歌えます~♪


休日に職場が気になる・・・分ります~!

もう意識して頭から追い出さないと
休んだ気がしないですよね。


なんて初々しい
椿さんとクリスマスローズさん!
瑞々しい緑につぼみも見え
楽園のようです

ブライスさんのグリーンアイと
新緑のコラボですね

モデルさんでしたか!
作品完成のあかつきに
拝見できたなら、とても嬉しく思います


当地もこれから
本当にゆっくりとですが
小さな春のきざしが現れてまいります。

その一つ一つに

サンキュー パセリ!

の気持ちを
忘れずにいる自分でありたいです


投稿: es | 2017年3月27日 (月) 18時19分

kenさん^^
こんにちは。

春休みに突入して、kenさんも、色々とお忙しいでしょうね。

同じ声援でも、「力」になるか「プレッシャー」になるか・・・。

すごく納得です。

稀勢の里って、ファンの私が言うのも変ですが、あまり相撲が強そうに見えないのですよね。
それでも、今回は本当に、「横綱の力」を見せていただき、ものすごく感動しました。

映画や小説にも、割と入り込んでしまう方ですが、でもそこでは味わえない種類の感動でした。

投稿: うさこ | 2017年3月28日 (火) 14時59分

CasaBlancaさん^^
こんにちは。

昨日までは寒かったのですが、いよいよ桜の開花が秒読みになってきたような、日差しと暖かさになってきましたね。

今年は、友だちと楽しいお花見に行けるかどうか、微妙になってきましたが、自分ひとりでも、短いお花の命を楽しみたい・・・と思っています。

ライブの方も、いよいよチケット争奪戦ですね。
頑張りようがないけれど、諦めないで、あの手この手・その手を使って、チケットゲットしたいですよね。

稀勢の里さんのお怪我も心配です。
時間がかかると、次の場所も十分な稽古ができないまま・・・という事に。

結局心配で、、またテレビ観戦が出来ない・・・という事になりそうです~

投稿: うさこ | 2017年3月28日 (火) 15時05分

esさん^^
こんにちは。。

激寒の地も、春めいてきましたか。。
長い長い冬ですものね。
本当に待ち遠しかったことと思います!
春の日差しを一緒に喜んでいるワンちゃん、にゃんこさんのお顔が目に浮かびます~

サンキュ~パセリ!は、なんとも素敵な合言葉になりそうですよね~(笑)

私はあの山盛りの唐揚げが食べたくて食べたくて・・・・・・・
レモンは要らない派ですが、かけてもそれもまた大丈夫!(何を言っているのかしらん)

esさんがドラマに嵌るのって、珍しくないですか?
それもあって、私も途中から、Gyao!で追いかけたのですが、途中3話分くらい見逃してしまったので、謎の部分が結構あるのです。

あのアリスちゃん?
私あのタイプが、たとえ役の上でも我慢できなくて・・・・・・・・・

カラオケ!
やっぱり~(笑)
私も歌えるよう、がんばりますよ~!

食べ物は、年齢とともに変わっていきますよね。
何もかもが、ほんのちょっとで足りるようになっていくような気がします。

でも、だからこそ、身体にも良くて美味しいものを食べたいですよね~!

投稿: うさこ | 2017年3月28日 (火) 15時14分

あの怪我のニュースの翌日2秒で勝負がついてしまった、、、という結果をみて
こりゃ休場決定だな~なんて思っていたのに、
なんとなんと、ですね!
すごい横綱の責任感というか、
魂の美しさ強さをみせてくれましたよね~!
うさこさんもきっと涙していらっしゃるだろうと。
この後はゆっくり治療に専念して
次の場所は万全の体調で臨んでほしいものですね、
うさこさんも、慣れてきたとはいえ、お身体お大事に!

投稿: yukimatsu | 2017年3月28日 (火) 15時56分

yukimatsuさん^^
こんばんは。

私もあの取り組みを見たら、休場だとばかり思っていました。

出場しても、絶対に勝つわけがないのに・・・と思っていたので、まさかまさかの優勝に、こんなこともあるんだな・・・と。

やっぱり、戦う前から負けていたらだめなんですよね~

10年ぶりに仕事ができる環境になって、張り切っていたのですが、なんとも身体がついていきません。
年齢を感じます~

yukimatsuさんも、あと一頑張りですね!!

投稿: うさこ | 2017年3月29日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 稀勢の里さんにもらい泣き~:

« 春らしくなりました | トップページ | 桜がほころび始めました »